最近海外や若者を中心に流行しているスマホソケットとは、スマホの裏側に張り付けて使用する落下防止用の新アイテムです。アコーディオンのような形状になっており、使用時にはポップアップさせて、使わない時は縮めてスマートに持ち運ぶことができます。年々大型化するスマートフォンは、指が画面の隅にまで届きにくかったり、落としてしまったりもします。そういった場面で役に立つのがスマホソケットです。

このソケットは自分の好きな写真やデザインで注文することができ、オリジナルソケットを持つ人が増えています。スマホをしっかり握ることができるようになるため、大きな本体でも落とすリスクが減り、ブレずに写真をとることができるようにもなります。持ちやすくなる、という以外にも動画やサイトを視聴する際、ソケットをポップアップさせればスタンド替わりにもなるため、スマホを立てることもできます。また、イヤホンのコードを巻き付けることもできるので、イヤホンを使っていないときに絡まったり、失くしてしまう心配もなくなります。

好みのデザインのオリジナルソケットも、簡単に作成することができます。印刷会社などにオンラインで依頼することができ、好きな写真を送れば完成品を家に届けてくれます。好みの柄やキャラクターだけではなく、思い出の写真などで製作することもできるため、贈り物や誕生日プレゼントなどにも最適です。流行し始めているオリジナルソケットを一つ持ってみてはいかがでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です