自動車は購入した当初の状態で、すっと乗り続けることは可能です。なかには愛好家だと購入後にご自身で手を加えてカスタマイズをなされる方もいます。限りなく自分自身の理想通りのマシンにしたい場合は、手を加えて希望通りの性能を持つ自動車にしてみましょう。愛着がわき、快適な車内空間・走行を実現することが可能です。

車をカスタマイズする場合、おもにバンパー・ボンネット・ミラーからホイールなどを変更することができます。さらに車内であればシガーソケットをカスタムソケットに変更する方も大勢います。このシガーソケットはタバコを吸う方には便利な着火アイテムですが、吸わない方にとっては普段使用しないものなのでカスタムソケットに取り替えると良いでしょう。カスタムソケットを取り付けるメリットをここで挙げると、「スマートフォンの充電ができる」「バッテリーの消耗を抑えられる」という2つになります。

今では大勢の方が使用しているスマートフォンですが、1日1回は充電をしないといけないアイテムです。車で移動中にその作業を完了させるのに、カスタムソケットは大変役立ちます。通常は150Vの電圧となっていて、そのままACアダプターを使用することはできません。ところがカスタムソケットに取り替えると家庭用の電源と同じ電圧になるので、問題なく使用できます。

そして電圧が下がることで必然的に、バッテリーの消耗も抑えることができるというわけです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です